ティーインストラクター、船に乗る

2015年4月26日
早くも一週間ばかり経ってしまいましたけれど。
ティーインストラクターの総会というものがありまして。
幹事の交代だの会計報告だの、お堅い感じの議事があったりする一方、久々に同期と会って楽しくお茶する会でもあるわけです。

資格って、あってもなくても同じだわ。本人がやるかやらないかだわ。
と、たまに茶畑をうろつく以外、何もやっていない立場から(おい)今じゃ思っているけれど、こうやって紅茶好きが集まってわいわい過ごせるという点では、絶対に良かったなあ。と思います。

今年の総会は、絶対に遅刻できなかったの。
遅刻したら、置いていかれちゃうの。
こんな素敵すぎる乗り物でやったから。


シンフォニーモデルナの、アフタヌーンクルーズ。
東京湾ハートラインを結ぶ、50分の船旅に出かけました。

この前日は大雨で、この日も天気予報ではろくでもないことになっていたけれど、皆様の日ごろの行いが良いからでしょう、すっかり晴れ渡ってすごく良い天気!
レインボーブリッジもきれいに見えましたの。


お部屋を貸し切っており、専用のデッキも付いていて、大興奮。
もしホテルのアフタヌーンティーとかでの総会だったら来なかった、だけど船と聞いてやっぱり出よう。
と思ったのは私だけじゃなかったみたいです。
考えてくださった幹事の方々に感謝!ですね。


総会でいただいたのは、プレートに盛り合わせたお菓子と、リプトンのイエローラベルでした?


総会が無事終わり、後はティータイムを楽しむも良し、デッキに出て景色を満喫するも良し。
私は早速デッキへ。

全国のガントリークレーンファンの皆様、お待たせしました。
この光景、萌えるわ~?
ここの税関は、貿易実務の勉強した時に見学に行ったんですよ。
ガントリークレーンを間近で見られると思っていたのに、ぜんっぜん見ることが出来なくて。
この時の船上からのほうが、よっぽど見ごたえがありました。
海外からやって来る紅茶のコンテナがここを通過することも、きっとあるはず。


どこをとっても絵になる景色に、はしゃぎまくっていました。
風で髪が乱れまくるのも気にならず。

こちらの美女は、私ではないですよ~(’◇’)ゞ


海面もキラキラ輝いていて。
風が気持ち良かった~!
停まっている時のほうが揺れるので、船酔いの予感がしたけれど、走り出したら最高の気分でした。



似たような景色でも、まったく見飽きず。


やがて船はレインボーブリッジをくぐります。
こんなアングルでレインボーブリッジを見ることは、もうないかも。


50分の船旅は、あっという間でした。
この総会で一年の締めくくりをしてくれた幹事の方々には、本当にありがとうございました?という気持ちでいっぱいです。
楽しい時間を一緒に過ごせた同期の皆様に、感謝の一日でした。

そして、はしゃぎまくった結果、船を下りて駅に帰るときにはグッタリ疲れてた自分…
小学生男子か。


おまけ画像は、シンフォニーをかたどったボックス入りの塩クリームロール。
お土産も抜かりなしよ?



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


短くても、船の旅は非日常の世界でした。
夜は美しい夜景が見られそうで、また乗ってみたい!
Text & Photo by 
Best Drop Tea Club

見ているだけで船の爽快感と癒しのひと時を感じます。羨ましい♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
あか・しろ・きいろ・いろいろ@昭和記念公園>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る