平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

中山高原 菜の花@白馬

2015年5月11日


白馬ツーリングで見つけた「中山高原 菜の花」。



雲ひとつ無い青空!
「野平の桜」を見たあとは、大出公園に向かいます。



大出公園の桜は、満開を過ぎていましたが、雪のアルプスをバックに日本の原風景が広がります!



風景画を描いている人も大勢いました。
こんな景色の中、美しい絵を描けるなんて素晴らしい!



次に向ったのは、木崎湖から少し東に入った美麻の中山高原へ。
NHKの連続テレビ小説<おひさま>の舞台になったところだそうです。



こちらは、菜の花が満開!



丘一面が菜の花の黄色に染まっています。
菜の花と北アル?プスの景観が素晴らしい!





美麻は、そば畑が広がる蕎麦の有名な場所です。
「山品」さんに20年振りに来てみました。



腰のあるお蕎麦は、美味しかったです。



白馬の川にはたくさんの鯉のぼりが、泳いでいましたよ!
Text & Photo by 
Motorradな日々

一面の菜の花が、白馬の景色と合っていて、とても素敵ですね☆★

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
いいことありそうな予感。>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.