♪”エーデル・ワイス?育てます!” ~ 夏!イタリア南チロル 世界遺産ドロミーティ ~

2015年8月20日
”エーデルワイス”

エーデルワイスが大好きな、私



”安いね♪”

トレンティーノ・バカンスで、足しげく通っていたレストランのオーナーから
去年、バカンスの帰りがけに、エーデル・ワイスの鉢の思いもよらないサプライズ!をもらい、有頂天になってローマに舞い戻り
夏真っ盛りのローマ(とはいっても、去年は涼しめの夏だったんですけどね)で育て始めたものの、



”可愛いエーデルワイスものが、いっぱいある^0^”

案の定、上手くは育たず。

あっ!という間に枯らせてしまった経験があるだけに
喉から手が出るほど欲しかった、エーデル・ワイスの鉢だけど、手はださず
ローマに買って帰るのをあきらめ、エーデル・ワイスものを置く店なんかを冷やかしながら歩いていると!



”うわっ、種、見つけちゃたよ~っ!O(≧∇≦)O♪”

去年トレンティーノで地元の人にまで聞きまわり、散々探しても見つからなかった
エーデル・ワイスの種を偶然!見つけて、もう大喜び!O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O♪

が、結局1ヶ月もしないうちにすべて枯れ育たなかったわけだし、今度も育つわけがないから
1袋だけにするようにと、2袋取った種の1袋を戻そうとするマリートの手を振り切り
エーデル・ワイスの種、2袋を買いました♪

時期を見て種を蒔き、春に花を、と

種は冷蔵庫で保存しながら、数年掛けて咲かせようというスタンスなのだけど、
ローマの気候のなかで育てるわけだから、ねー(笑)

ま、育て方もよくわかりゃしないけど、1輪でも咲いてくれるといいな♪はてさて?!
Text & Photo by 
R o m a ~ ローマ ~

エーデルワイスは育てるのが難しいんですね☆★とても綺麗なお花です♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
南紀白浜散策4 円月島を眺めて。。。>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.