絵本屋さんから絵本屋さんへ~浅草から高円寺へ

2015年9月28日
浅草。
私の住んでいるところからはかなり遠いので、2、3ヶ月に1度くらい訪れるくらいです。

浅草は美味しい老舗が多くて、それだけでも魅力なのですが、
蔵前の方に行くと素敵な雑貨屋さんがいろいろあります。

その蔵前方向、浅草を南にくだり駒形橋を過ぎてしばらく歩いたところにある
チェコの絵本と雑貨のチェドックザッカストアさんへ久しぶりに訪れました。



神戸栄町にお店があった頃から訪れている絵本屋さんです。
栄町から東京馬喰町、そして今の浅草に移転しています。

お店では、キエリ舎さんの「Pop up "atelier" shop」の作品展が開催されていました。



キエリ舎さんの作品は、大阪の雑貨屋さんのdent-de-lionさんでも扱っていて、
何点かの可愛い作品を買っているのですが、今回の展示にはたくさんの作品がありました。
今回の展示では原画も飾られていて、初めてみました。

チェドックザッカストアさんのお隣りは、「駒形どぜうさん」。



どじょうのいい匂いがしてきて誘われましたが、横目で見ながら浅草を後に。
また今度、誰かを誘っていきたいものです。

銀座線、丸ノ内線を乗りついで新高円寺へ。

高円寺の絵本のるすばんばんするかいしゃさん。
にしおゆきさんに倉敷意匠さんの「童話の世界の土人形」の展示会が開催中です。



可愛らしいお人形さんです。
今日が展示の3日目なのですが、一昨日、昨日とかなりの人気です。

倉敷意匠さんの『生きものをめぐる22人の作り手たちの物語』を手にいれました。



こちらの本の中に、にしおゆきさんの作品の写真も載っています。



このコックさん、料理の中に立てておくとかわいいですね。

この日は、珍しくどちらの絵本屋さんでも絵本を買いませんでしたが、
2人の素敵な作家さんの展示を見れてよかったです。
Text & Photo by 
素敵なモノみつけた~☆

とても癒されるお人形さんたちですね☆インテリアとして飾るとすごくオシャレです♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
京都水族館へ行ってみた。イルカジャンプ!>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.