ならまち探訪☆

2015年10月1日


一度訪れてみたかった「ならまち」
奈良の旧市街道は京都・金沢と並び、戦火を免れた古き良き日本の家屋が残る町です
歴史は古く奈良時代に平城京の外京として整備されたことに始まります
今では元興寺の旧境内を中心とした旧市街地の4分の1程度をならまちと呼んでいます

縦横無尽に並ぶ旧市街の街並み 余りにも素敵すぎて見とれて歩きました
旨くまとめられないので羅列しておきます

歩きすぎるとどんどん駅から離れてしまうので適度に切り上げてきましたが
まだまだ素敵な路地裏を見落としている事と思います
一度では物足りなかったので機会があればまた訪れたいと思います☆









Text & Photo by 
旅するねこ②

本当に素敵な家屋が立ち並んでいて、どこまでも散歩できそうです♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
最北の不凍湖、支笏湖観光♪>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.