2015年11月3日


スウェーデンは一週間の秋休みです。
ハロウィンも近づいて、息子はワクワク。
少し前に、魚釣りに行ったときに
私だけ別行動で、あちこち散策しました。



これがリンゴンベリー。
葉はブルーベリーに似ています。





ちょっとベリー摘みには、遅かったようで
あまりたくさんはありませんでした。



手を真っ青にして、取ったベリー。
ブルーベリーってなかなか落ちないんですよ。
摘む前に、お酢を手にすりこむといいらしいです。
いっつも、森に来てから、しまった!お酢忘れた・・・と
気付くのて、一度もお酢ガードしたことありません。
葉やごみを取り除いて、洗い
冷凍していたのですが、毎日のようにスムージーに
していたら、あっと言うまになくなってしまいました。
Text & Photo by 
北欧・スウェーデンよりシンプルライフ★

こんなにたくさんベリーが摘めるなんて素敵☆いろいろ使い道あって体にもいいからついつい食べ過ぎちゃいそう(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
蜘蛛の巣だ~>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.