あしや砂像展2015

2015年11月14日
福岡県遠賀郡芦屋町で、10/23~11/8に開催された『あしや砂像展2015』に訪問しました。



場所は芦屋海浜公園プール内の特設ステージです。毎年開催されているのですが、今年のテーマは『時空を越えて~産業革命~』でした。明治日本の産業革命遺産ということで、世界遺産に『官営八幡製鐵所旧本事務所』や『遠賀川水源地ポンプ室』が登録されたのを受けてのテーマだそうです。お昼に訪問しましたが、夜はライトアップされた砂像を見ることが出来ます。入り口には芦屋町のイメージキャラクター『アッシー』がお出迎え。芦屋釜と頭の上のイカが特徴です。お抹茶を飲んでいるポーズですね♪



とても良く出来ています。砂だけでこんなに綺麗な像ができるのが驚きです。



海をバックに、精巧に作られた砂の建物。



産業革命をイメージして作られています。



ちょっと恐ろしげなアートですね~。この髑髏なんてどうやって形作られているんでしょうね。ほんとスゴイです。
他にも沢山の砂のアートをみることができました。来年も時間があえば訪問してみたいです♪
Text & Photo by 
akebiの湯巡りドライブ帳

とても砂で出来ていると思えない(゜゜)夜のライトアップもとっても綺麗なんでしょうね♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
宗像大社 西日本菊花大会>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.