宗像大社 西日本菊花大会

2015年11月14日
宗像大社で、西日本菊花大会があり訪問してきました。



実のところはというと、ただ無性に宗像大社でお参りをしたかったんですよね(^^;
私自身が気持ちを切り替えたいと思ったりしたときに、時々宗像大社に立ち寄りお参りさせてもらっています。神社の凜とした空気に触れるだけで、気持ちがスッキリとする気がします。
参拝するだけと思っていたのですが、訪問日にたまたま西日本菊花大会があったというわけです(笑) 綺麗な花まで見ることができて、偶然とはいえ本当にありがたいなぁと神様に感謝いっぱいなのでありました。



見事な菊です!! 美しさにしばし見とれていました。



花弁がこのように細いものもあるのですね。こちらも綺麗です。







他にも、盆栽があったのですが、苔の生え方が秀逸で、時間を忘れて見入ってしまいました。



池には鯉が沢山泳いでいます。いいお天気の日で、参拝者も沢山で賑わっていました。



この時だけだったのかもしれませんが、奥に茶房が出来ていたので寄ってみることにしました。建物に入ると巫女さんが出迎えてくれます。お抹茶と和菓子か、珈琲とお菓子をいただくことができるとのこと。お抹茶をいただくことにしました。



和菓子のボリュームがすごい!! お腹いっぱいになりました(笑)
気持ちをリセット。明日からまた頑張ろう!! とてもよい時間をすごす事ができました。
Text & Photo by 
akebiの湯巡りドライブ帳

菊にも色々な咲き方があるんですね☆とても立派な菊ばかりで見惚れてしまいますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
日比谷公園>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.