【近江町市場】金沢旅行 - 2 -

2015年11月19日
まずやってきたのは『近江町市場』

おぉ~ (((o(*゚▽゚*)o)))
カニ、蟹、かに!
牡蠣! 加賀野菜も!



蟹のシーズン到来という事で、どこのお店にも蟹がいっぱい!



牡蠣も~ (((o(*゚▽゚*)o)))



のどぐろも沢山売られていました!
他のお魚も、手頃な価格で (((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、新鮮でピチピチしているのも!!



気になっていた甘えびコロッケ!



ゴロゴロ入った甘えびの甘みと衣のサクサク食感、美味しい (*´Д`*)ウマー.:゚+



どじょうの蒲焼きも気になりましたが、これは次回という事で♪



予定では”初日はここでコロッケを食べて、ランチは香林坊あたりで食べる。
近江町市場でお寿司を食べるのは土曜日の帰る前”でしたが、
11時を過ぎたあたりから、どんどん人が増えていき、
土曜のお昼頃には、ものすごい事になっていそうでしたので、
空いているうちにと、金曜の初日にお寿司を食べる事に♪
人気のお寿司屋さんはすでに長蛇の列で、テレビ撮影をしているお店も。。
海鮮丼のお店は比較的多くて空いているのですが、量が多そう。。
「炙りのどぐろ」が食べたかったので、店頭のメニューをみながらウロウロして、
近江町市場寿しで食べる事に。
本店は回転寿しになっていて、すでに多くの人が待っていたので、
少し離れた支店の方に。。こちらは廻らないお寿司です (^^)
頂いたのは「のど黒食べ比べ」
のど黒2種(普通のと炙り)が頂けて、7貫というちょうど良い量です。
アラ汁も付いてきますよ!



普段、握りでは好んで食べないイカとタコがめっちゃ美味しかった!



のど黒は、炙っている方が断然美味しい!めっちゃ美味しい!!



最後に慌てて撮影したので、ピントが下に合ってしまいましたが、
のど黒食べ比べ「のど黒、炙りのど黒、梅貝、イカ、生タコ、光り物、白身魚」
とあるのですが、梅貝はカニに変更されていたみたい (^^)



お腹もいっぱいになりましたので、
次の目的地まで頑張って歩きますよ (*>o<)ノ
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

新鮮なお魚たくさん☆美味しそうですねー(*^^)食べたいものありすぎて迷っちゃいそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
スペイン、バルセロナの海岸。>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.