Greenfield Village in Dearborn, Michigan

2015年11月24日
まだ きみを ヘンリーフォード博物館に連れて行ったことはなかったね。

ミシガン滞在の度に、ヘンリーフォード博物館の名前はCollieからあがっていたのですが、機会を逸していました。今回の度で一緒に訪れることが実現しました。



ヘンリーフォード博物館は、実際には ヘンリーフォード博物館とグリーンフィールドビレッジで構成されています。

博物館(写真はHenry Ford Museum in Dearborn, Michiganでご覧下さい)を観た後、Greenfield Village に入場しました。

ディアボーンはミシガン州メトロ・デトロイトエリアに属します。ヘンリーフォード博物館はエジソン学会が営むアメリカ合衆国最大の博物館であるとともに、アメリカ合衆国国定歴史建造物。自動車産業で偉大な功績を残したヘンリー・フォードの建設です。



Weiser Railroad という 蒸気機関車で、Greenfield Village を巡ります。

観光地を一巡出来るって的を得ていていいですね! ワクワクします!!



出発を待っている機関車の中から、こんなのどかな写真が撮れました(笑)。



好きな場所で降りれる機関車  目的に合わせて何度でも乗れるので便利です!



様々な再現家屋を観ながら散歩するのに適した駅で降りました。

Collieが地図で確認して案内してくれるから心強い

トーマス・エジソンの研究所や、ライト兄弟の自転車屋等、一つ一つ観て回ったら時間が足りなくなる位です。興味ある家に入ると、放送で当時の様子が流れていたり、実際に人がいて説明してくれます。こんなに広くて多くの建物があるのに、すごいなぁ~。



愛する人と 情緒ある風景を歩いて観て回るって、なんて素敵なんでしょう!



開拓時代に思いを寄せながら、現代の人々がアメリカの歴史を学べる施設。 素晴らしいです。



Collieが 馬車が通るよ~、馬車をバックに家の写真を撮ると映えるんじゃないかな、と教えてくれたので TRY!

同じ家を違う角度から♪

シャッター切った時には馬車は殆ど通り過ぎていたけれど、少し写っているのも味があるかな? なんて^^



当日 実際に結婚式が行われていた教会

ウェディングドレスを着た花嫁さんや招待客が去った後の静けさ・・・



グリーンフィールドビレッジを出て、ヘンリーフォード博物館の入口付近に戻って来ました。

Collieが前から言っていたのが、こんなに有名で広大な場所とは知りませんでした。

今も心に新鮮な記憶を、こうしてブログに書き留めています。
Text & Photo by 
ミシガンに恋して

自然豊かで建物もオシャレでとても美しい街ですね☆観光地を蒸気機関車で巡るなんて素敵(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
(^ ・ω・)京都にゆく その3>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.