【石川四高記念文化会館~金沢21世紀美術館】金沢旅行 - 5 -

2015年11月25日
にし茶屋街の近くには妙立寺(別名;忍者寺)があります。
様々なからくりがあり、とても面白いお寺だそうですが、
事前の予約が必要で、一人で行くのも寂しいので、今回は見送り。。

てくてく歩いて、金沢21世紀美術館へと向かいました。

途中、赤煉瓦の素敵な建物が。。



石川四高記念文化交流館。
明治時代に建てられた国指定の重要文化財「旧第四高等中学校本館」です。



中も見学出来るようでしたが、
まだまだ廻る所がたくさんありましたので、外観だけみておきました♪



横浜の赤煉瓦の建物(赤れんが倉庫)があるので、横浜と似ているな~なんて思いながら歩いていたのですが、
横浜と言えば、この時期は銀杏並木。黄葉がとても綺麗なのですが、こちらは赤い葉っぱの楓の木です。
随分落葉していましたが、アメリカ楓通りの紅葉も綺麗でした。



金沢21世紀美術館に到着です ヽ(*´∀`)/



色の3原色を組み合わせて造られている「カラー・アクティヴィティ・ハウス」
天候や時間、見る角度によって、様々な色の風景がみられます。



おそらく、こちらの美術館で一番有名な「スイミング・プール」



地下にいる人が、ブールの中にいるように見えます。



この日、時間がなかったので、チケット不要の「交流ゾーン」だけをサクサクっと観て終了。。。
翌日、もう少しじっくり観て廻る事にします。



お次は県立美術館へと向かいます。
お目当ては芸術鑑賞ではなく、スィーツ ((Pq´∀`*))
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

金沢は素敵な観光地がたくさんあるんですね(^^♪街並みも綺麗だし、美術館もとても有名ですよね♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
◆ペアフェスタ前夜祭 ~ステラツアー>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.