◆ペアフェスタ前夜祭 ~ステラツアー

2015年11月25日


リバーサイド長瀞オートキャンプ場で行なわる「ペアフェスタ」の前日ですが、もう前泊の方々で満員。



ツインピルツ、いきなり初張りの割には上手く張れたでしょ(笑)







ペアフェスタは正式には翌日ですが、オーバナイトな今夜は星のお話しから観望会のステラツアーを実行。準備万端。



まかないディナーはなんと贅沢な、キャンモックかなちゃん作「渡り蟹のカレー」。

メチャうま!



こちらはお隣パンダ村でWILD1 根本さんが作ってくれたハッセルバックポテト。





星空のお話しの時の写真はさすがに自撮り出来ませんでした(笑)

プロジェクターを使って、すばるやオリオン座の話、キャンプでの星空の楽しみ方などなど、漫談を含めて(笑)

でも50人以上集まってくださり40分もしっかり聴いていただいて本当に嬉しかったです。

そして観望。

曇っていたけどお月様は何度も顔を出してくれました。

子供たちがずっと1時間以上望遠鏡や双眼鏡を離さず、「楽しい!」を連発してくれ、さらにさらに嬉しかったです。

キャンプイベントは終わりを考えないで楽しんでもらえることがいいですね。

さ、本日は昼間の部!

頑張ります!
Text & Photo by 
Doors , In & Out ! SAMのキャンプブログ

キャンプとても楽しそう!そして豪華な食事☆みんなで囲んだらとっても美味しいんでしょうね(^^♪雄大な星空もきっと綺麗なんだろうな♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
日曜日の朝の公園>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.