石城山・池

2015年12月2日


石城山の上にある、小さな池の中の葦原神社。

映り込みも美しく、見た瞬間に疲れもふっとんでました。



ちいちゃな金魚みたいなのが、泳いでた。
真ん中にいるんだけど、わかりにくいかな^^;



後ろから。



さて、石城山の散策、写真は、水門、神護石、龍の口。

神護石は結構大きくて、それが隙間なく連なって山をぐるりと囲んでいるんだから、
遥かむかし、いったいどれほどの労力をかけ、作っていったのでしょうね?

そんな古代ロマンを感じつつのの、遊歩道の散策だったのでした。
Text & Photo by 
ふぉと綴り~2冊目~

小さな池の中にひっそりと凛と立つ赤い鳥居…とても素敵ですね☆遊歩道も歩いていていろんな発見ができそうな雰囲気です(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秋の散策 銀閣寺~大原三千院>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.