三峯神社 @ 埼玉県

2015年12月2日
関東でも最高峰のパワースポット(らしい)
埼玉の秩父にある、三峯神社へ行ってきました。



このときのお天気は
晴れでも曇りでもなく、霧!
それも相当の濃霧!

神秘的な雰囲気に包まれてますね。

この神社の特徴の1つ、三ツ鳥居。
そして狛犬ではなく、こちらはオオカミなんです。
オオカミは大神(おおかみ)とも書かれ、縁起が良いそうです。



さて、こちらの三峯神社

関東でも屈指のパワースポットだそうで
どうしても叶えたい強い思いを持つ人が
後を絶たないとか。
パワーや気が強過ぎるほどなんだそう。



霧がかっているだけで、
何かの力が働いていそうな厳かな雰囲気。



どうやら、富士山から東京へ気が流れる龍脈上に
龍穴スポット(大地が力がみなぎる場所)があり、
ここの神社がちょうど、それに当たるらしいです。



ただ、すごくすごく混んでました!
初詣並かと。。。いやホントに。。。
平日や朝イチ等は、空いているかもしれません。
紅葉の時季もあるかもしれません。

時間に余裕を持った方が良さそうです。

そして、この龍神。
お水をかけると浮かび上がるのですが、
辰年の2012年から、突如現れたそうです。



ご神木からのパワーも頂き、、、



神社を後にしました。

信仰深いわけではないし、
スピリチュアルな世界に人一倍・・・
ということもないけれど、
誰にでも叶えてほしいお願いってありますよね。

私の願いは、具体的かつ明瞭なので神様に通じやすい!と
勝手に思っています。



すごく強い願いをお持ちの方、
ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか??

三峯神社
Text & Photo by 
FRUITFUL MYLIFE

とてつもないパワーを感じさせる神社ですね☆お願い事をしに是非伺ってみたいです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
秋の神戸&京都の旅 Vol.3(雲龍院 色紙の窓)>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.