平林寺 @埼玉県

2015年12月5日
埼玉の平林寺の紅葉。



平林寺の敷地は13万坪。とっても広いです。



<山門をくぐると、樹齢500年のコウヤマキの大木があります。
真ん中で割れても、枯れずに大きく成長していっています(°_°)



今年は寒暖の差が激しかったせいか、
見頃の紅葉もあれば、青々としている紅葉もあり、枯れている紅葉もあり、散っている紅葉もあり。。
人も多くて、撮影するのも難しかった(>_<)

お天気がとっても良くて、気持ちの良い青空だったので、
細い枝の真っ赤な紅葉がとても印象的でした。





皆が口を揃えて言っていたのは、
「紅葉撮影、下手したら、どこの紅葉かわからないよね。
先週撮ったのと、場所が違うのに同じ写真になってたり(笑)
だから、紅葉撮影は広角で撮るのがベストだよね。」
なるほど~。。







切り株にキノコが生えていて、美味しそうだった(笑)





水路に映り込む紅葉も綺麗。











まだまだゆっくり観て歩きたかったのですが、
夕方の工場夜景もありますので、一旦ここで解散し、
ランチを食べる人と工場夜景にも行く人とで駅の方へ戻りがてら、ランチを食べました(*^^*)
友人が撮影した紅葉写真。
歩いている私がブレながらもフレームイン(笑)
記念に載せておきます(笑)

Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

緑と赤のグラデーションとても綺麗ですね☆風情があって歩くのがとても楽しめそう(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
【九州探訪】佐賀の穴場、武雄でのんびり>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.