姫路城とルミナリエ @兵庫

2015年12月14日
三人の女子旅
Tちゃんの運転する車で、Hちゃんを拾って迎えに来てもらい、主人に見送られて出かけた旅でした。

温泉とお料理とお喋りを満喫した次の日は、姫路城に向かいました。

シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城は、今年漆喰を塗り替えられ、尚一層白くなって青空に映え、そのコントラストがとても美しかったです。



さすが世界遺産。
何度来ても、見ごたえのあるお城ですね。

隣接する「好古園」へは初めて行きました。



今年あきらめていた紅葉でしたが、12月に入って、ここ姫路で思いがけず楽しめました。



旅の予定では、姫路にある西国三十三カ所巡りの一つである、書写山円教寺にも行きたいと思ってたんです。
でもちょうどその日から、お正月に向けてのロープウェイ点検のため、運休になり行くことが出来なかったんです。

BAD タイミング~(>_<)
でもその分、神戸によって、南京町の「雅苑酒家」で中華を食べて。



キラッキラのルミナリエも見てきました~★



冬の夜空に輝く、光のアーチのペーブメント。



そして次の日は早々に、ドリームの集まりです。
お土産じゃんけんバトル、なんと7連戦で盛り上がりました。

そして長崎出身者が作る本場の長崎ちゃんぽんや、クラブハリエのバームクーヘンクリスマスバージョン、ペロリと平らげました。
ありがとう~でした!

Text & Photo by 
十色生活

青い空に真っ白な姫路城が映えますね☆ルミナリエもとても優しい光で綺麗です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
東京タワー @芝公園>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.