2015フィンランド×エストニア一人旅4

2016年1月11日
4日目はヘルシンキの街ブラDAYということで行きたいSHOPをまわりました。



ホテルからブラブラとハカニエミマーケットホールまで歩きました。

私はここにあるビーズアクセサリーのお店が好きです。

木製のカラフルなビーズで作られた
あたたかいアクセサリーのカラフルな色合いを見ていると

ワクワクします。

お土産としてネックレスとブレスレットを購入。
ギフトラッピングにしてもらったら
簡単なことなんだけど
とてもかわいいラッピングにしてくれて



これは勉強になりました!



あと、ベジタブルスープであったまりました。
パンは食べ放題。

ひたすらスープを。。。かなりのボリュームで最後苦しくなる。
こんな大量なスープ。。。なかなか一人で飲むことない。



“カウニステ”ではミロコマチコさんの展示がやっていて
とても素敵でヘルシンキの街にすごくなじんでいました!
ほんま素敵やなーーー。。。



“PAPERSHOP”は相変わらずかわいい紙もの雑貨が。
毎回かわいいPOSTCARDを購入します。



色々素敵なお店をウインドウショッピング。
なんせ外からみてるだけでも楽しめるディスプレイ。
そんなお店がすごく多くて歩き回るだけでいろんな発見があります。
みたいお店、エリアが色々あって時間が足りなくなります。
みれなかったところはまた次の機会に。。。



こうやって地図をみずにこの道いってみよう!
って歩き回ってみても色々気になるお店がでてくるし
小さな街だから歩いてまわるのが本当に楽しい。
歩きやすい靴を履いていっぱい歩きました!
Text & Photo by 
quiche☆ficka

素敵な街並みに可愛いお店がたくさん☆歩いているだけで楽しいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
うさぎアイランド2016 @うさぎ島のお正月>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.