平素より「みんなの投稿ブログ」をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「みんなの投稿ブログ」は2020年2月6日を持ちまして終了とさせていただくこととなりました。
いつも素敵な投稿をしてくださいました方々、楽しみにしていただいていたみなさまには本当に感謝を申し上げます。何卒よろしくお願い申し上げます。

花芽ほころぶ 『三浦海岸 河津桜2016』開花情報(2)

2016年1月19日
神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅~小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。

京急線 三浦海岸駅周辺の花芽の多くは ほころび始めましたよ♪♪
(全画像14日撮影)

駅名「京急 三浦海岸」看板を背景にしたが‥‥ 駅名分からないですよね (^O^) ! ギャハハハ



このカットなら‥‥(^_-) - ☆♪



駅前で店を構える店主らしきが 話しかけてきた。
「今年は例年より1、2週間早く開花するのではないかなぁ」
ブログに書いといてと言われたので(^_-)- ☆

「三浦海岸桜まつり」
2月13日から開催されるが
その前に見頃を迎えてしまうのではないかなぁ??

注意しなければいけないのは
1000本の木の中で毎年一番早く開花するのが
駅前周辺ですからね。
線路沿い、小松ヶ池沿いの花芽の多くは
2枚目の画像までいってない状態かな??



開花してるのも多く見かけるようになった。



幹から直接開花(幹生花)するようですね♪♪



12日の記事で紹介した線路沿いの10本ほどの「土肥桜」ですがほぼ満開!
誰よりもはやく桜を楽しみたいなら 行くなら今かも。

Text & Photo by 
写愛館

地元の方の情報はとても有難いですね☆一足先に春を感じに出向きたいです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
No.357 あぜ道>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.