雪のご開帳

2016年1月22日
町の歴史的名所、年に二回のご開帳は雪が降りしきる中でした。



伊達成実公の霊廟、「霊屋」のご開帳は、いつも「暑い日」と「寒い日」となるようです。
一昨日、昨日とこの冬初めてのまとまった積雪となりました。



この寒さにもかかわらず、参拝者がちょくちょく詣でておりました。



毎度、お花とお膳が用意されております。





霊屋に巡らされた柵の中に入れるのもこの日だからこそです。





傍にある二つの霊廟。





朱の建物に雪はなかなか風情あります。





朝から降っていた雪でしたが、お昼前には止んで青空が覗きました。
Text & Photo by 
オラホのふうけい。

白と朱色のコントラストが素敵☆雪の降る霊屋も見応えありますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
金鱗湖@由布院♪>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.