【西方寺】

2016年1月26日
暖冬だと思っていたのですが、
しっかり雪が降りだすと、やっぱり冬は寒い。。
今年は、どの花の開花も早く、
蝋梅も1月初旬には見頃を迎えていました。
本来なら、落葉してから花が咲くのですが、
落葉を待たずに花が咲いてしまったのも暖冬の影響ですね。
しかし、これだけ寒いと、もう暖冬とは言えないです。。

よく晴れた土曜日、午後から用事があったのですが、
せっかくお天気良くて、カメラも手元に戻ってきた事なので、
午前中に西方寺の蝋梅撮影に行ってきました。



花は見頃を過ぎているのに、葉っぱが沢山付いているのです。





毎年、とってもいい香りがするのですが、
今年は香りもイマイチでした。





ドウダンツツジの蕾。。
        ↑
  白い花なのに何故赤い蕾?と思っていたら、蕾でなくて新芽だったそうです(^^)



ピントもマシになったような気がする。。。
とはいえ、やはりピントが甘いというか、手ぶれなのか、
なんだかな~って思う写真も多かったですけど ;^_^A







梅はもう少し先です。



コロンとした蝋梅の蕾も可愛い(*^^*)

Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

とても可愛らしい花たち☆暖冬が植物たちにとってはあまりよくない影響だったかもしれませんが・・・(/_;)頑張って咲いてくれたことが嬉しいですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
『夕べが池自然公園を歩いて・・・・・』>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.