市場の朝の顔 @フライブルク

2016年2月2日



フライブルクの大聖堂前広場に毎日たつ朝市。
食材の他、お花屋さんもたくさんあります。
もう春の花でいっぱいでした☆

今日は実店舗開店準備にに行く前に、街中でちょこっと
買っていくものがあったのですが、トラムを降りてから
お店は早いところでも9時半~ということに気づきました。
う~ん、9時半まであと10分ある・・・ということで、朝市へ。
ここはもうやってはいましたが、まだ人が少なく
お店の人もぼちぼち始めたところ、という雰囲気でした。



この辺りなんか、まだ閑散としています。
でもほんのり朝日が当たって、穏やかな優しい雰囲気。



反対側を見ると、日が昇ってきていました。
ついこないだ雪がたくさん降って、日中も氷点下の日が
何日か続いていたのに、先週末から急に気温が上がって天気も良く、
今日は14度くらいあったようです。
朝はまだそれなりに寒さはありましたが、
午後なんて鳥がさえずって春を思い起こさせる雰囲気でした。



これはお昼頃撮った写真。
私が歩いていたところは日陰でしたが、ふと上を見上げると
大聖堂が太陽に照らされてる!
日の光や青空を見ると、気持ちが晴れやかになりますね。

でも、もう少し本格的な寒さが続いてくれても
よかったなぁ、雪遊びもっとしたかったなぁっていうのが
正直なところ。まあまだ1月なので、またそのうち寒くなる
可能性は大いにありますが・・・。どうでしょうか??
Text & Photo by 
ドイツの優しい暮らし Part 2

とても清々しい朝に美しい街並み、お花に囲まれて朝市をゆっくり楽しむ・・・とても心穏やかな朝が迎えられそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
アルビのロートレック美術館の庭@フランス♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.