あつみ温泉 萬国屋

2016年2月6日

電車の遅延でひやひやしましたが、無事に酒田からあつみ温泉に到着し、ほっとしました。

あつみ温泉は、300年以上昔から湯治場として栄えてきた温泉地です。
老舗旅館が軒を連ねており目移りしちゃいましたが、口コミをみて萬国屋に決めました!



プロが選ぶ日本ホテル・旅館100選に連続入賞しており、東北では有名な旅館です。

ロビーが広ーい!!旅館っていうより、ホテルみたいです^^
大型旅館って久々だったので、なんだか新鮮でした。



窓の外は川が流れています。椅子に腰かけながら、山と川を眺めまったり~
11月ごろだと、鮭の遡上もみえるそうです!スゴイ!



寝室も広々~
寝心地も最高です(*´∇`*)



3つの大浴場があり、それぞれ趣がことなり楽しめます♪



中でも露天風呂がオススメです。
ちょうど雪がひらひらと降って、とてもキレイでした(=v=)



リラクゼーションルームには、マッサージチェアもあります。
お風呂あがりに至福の時間です♪ 無料なのも嬉しい~



夕食は食事処で会席料理を頂きました。
お刺身や山形牛などなど、地元の食材が中心でよかったです



ただ大型旅館に慣れてないこともあって、ちょっと落ち着かない部分も(^_^;)
やっぱり、食事はお部屋で食べたいな~なんて。贅沢ですよね(笑)

日本酒呑み比べセットもおすすめです♪ 自分好みのお酒が見つかりました
山形はお米がおいしいだけあって、日本酒もおいしいですね♪



お次は、朝食のご紹介。
年末シーズンは朝食会場が混み合うとの情報があり、オープン時間にあわせていきました。
朝ブッフェは落ち着かないし、献立がマンネリなのでテンション低めです↓↓↓

でも萬国屋は一味ちがって、ラインナップが山形の郷土料理ぞろいでした!
食べたことがない物もいっぱいあって、朝からうきうき&わくわく

素朴ながらも、おばあちゃんが作ってくれた昔懐かしい味わいで、ほっとします♪



私のお気に入りは「だし」という郷土料理です。
ご飯にかけて頂くと、白米がとまらないです。夏に食欲がない時、これいいなぁ



大好きな芋煮もありました(*´ェ`*) 米沢牛うまうまです!!



カロリーオーバー気味だったので、少なめにしよう!!と固く誓っていましたが、
あっけなく挫折(笑) おいしいから仕方ない

冬はオフシーズンということもあって、宿泊費もお手頃なのが嬉しいです♪
お会計の時に、領収書を2度見してしまったくらい(笑)
Text & Photo by 
あの空のむこう側

清潔感があってとても綺麗なお宿ですね☆お食事もとても工夫されているようで美味しそう☆ぜひ行ってみたいです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
上信電鉄の旅 高崎駅 @群馬県>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.