笹谷温泉一乃湯へ

2016年2月17日

友達が「当たったので一緒に行かない?」とのこと。ほいほいと一緒に行ってきました。
宿泊は笹谷温泉一乃湯にて、82円なり~。ただし交通費は自前、ね。
新幹線で仙台まで。途中の車窓からの山々。いいですね~。



仙台に着いたらまずランチ!やっぱり牛タンですよね。
というわけで入ったのはこちら。仙台駅のそば、 司 東口ダイワロイネットホテル店。定番牛タン定食、タン3枚。



やわらかくて、歯ごたえあって、とってもおいしかった!
さて、腹ごしらえもすんだところで仙台からバスで1時間40分、有名な秋保温泉を通り過ぎさらに山奥へ。
そしてその終点にお迎えがきて、車で30分。
いや~、東京から仙台までと同じぐらいかかっちゃいました。
ついたところは山奥、ホントに周りに何にもないところ。



山がきれいです。



お部屋は広くてきれい。



窓からは雪景色。
たぶん川なのでしょう。



これでも今年は雪が少なくて、道路が乾いているなんて普通はないそうです。
温泉は熱めで、飲める温泉なんだとか。夕食前に一風呂。
さて、夕食。



刺身、タコしゃぶ、岩魚、てんぷら、湯豆腐などなど。超豪華ってわけではなく、女性には程よい量。おいしくいただきました。
お食事は広いお部屋、和室にテーブルと椅子。椅子だと楽ですね~。
おいしくいただいたあとはまたお風呂。
きもちよ~く芯からあったまっておやすみなさい~。
朝食前にまたお風呂。気持ちいいですね~。
そして朝食。



左上は湯豆腐です。右端に納豆があったけどカット(笑)
これにお味噌汁がついて、おいしくいただきました。自分で作らずして朝からこんなにいろいろいただけるってうれしいですね。
またバス停まで送ってもらって1時間40分バスに揺られて仙台へ。
あ~、遠かった。
そしてランチ。今度はおすし。



目当てのところは並んでいたので適当にその辺のお店で。
飛び切り、ではなかったけど普通においしかったです。
というわけで、純粋に温泉だけに行ってきた旅行でした。
そして仙台も、ごちそうさまでした。
Text & Photo by 
おいしいもの大好き!

美味しいものを食べてゆっくり温泉☆静かな山の自然にとても癒されそうです♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
香り玉 尾張屋@京都>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.