箱根散策*ホテルの朝ごはん& ポーラ美術館 ペットとお庭散策

2016年2月20日



朝は、前日の天候と違い晴天の箱根でくっきり富士山も望めました♪

ホテルでの朝ごはんは、buffetスタイルなのでお好みを選べるのが嬉しい〜。

富士屋ホテルアネックス箱根ホテル

オムレツコーナーでとても可愛らしいオムレツを作って頂きました〜!スタッフの方が喜んで作ってくれている姿を見ながら、、、。



何が出来上がるのかワクワクしながら待っていると
出来ました〜!

可愛らしいうさぎさんのチーズオムレツ。





とても美味しいオムレツだったと誰かさんが言っておりました。わがままリクエストに応えて下さってありがとうございました。


そして奥さまがちょっと気に入ったのがこれ〜。




ふわ〜っとしているブレッドプディング♪飾り付けも春らしくて家で今度作ってみたいと思ってるけどふわっと出来るかが?!(^◇^;)

ここのホテルの朝ごはんbuffetは、和食がなかったのも久しぶり。全般的なお味は、とても良いと思います。スクランブルエッグの味もかなりbuffetの中では、良い味付けでした。




こじんまりとした小さなホテルでしたが芦ノ湖を望めた静かなので寛げるのが何よりでした。


富士屋ホテルアネックス



湖畔のお散歩の後にポーラ美術館へ出発〜。山間を抜け20分で到着。



ひっそりと佇んでいる美術館どんな作品と出逢えるのか楽しみ〜。



最初に出会ったのが



楽しそうに跳ねているオブジェ

美術館内は、白を基調として素敵です。






自然と都市にみる、フランス風景画100年の変遷の特別展が開催されていました。



カフェで景色を眺めながらも良い空間♪



きっと他の方だったら通過して気が付かないかも知れませんがしっかりまた撮ったのが。。。



謎の謎なんです。この螺旋階段の意味が(苦笑)今まで行ったイタリアは、ヴァチカン美術館そしてダリ美術館必ずこの螺旋階段があったので思わず撮ってしまいました。


小姉ちゃんと小トラがお利口に待っていてくれたのでお散歩タイム!

ポーラ美術館の敷地内にある森の遊歩道へ



冬もまた良い感じ♪
ここの遊歩道での楽しみは、オブジェを見つけながらです。

ほらね、1番好奇心が強い小トラが発見!



よ〜く見たら




小さな大人しい小トラでした(笑)こっちが欲しい〜!
Text & Photo by 
E*N*JOY

白を基調とした透明感のあるとても素敵な美術館ですね☆心穏やかな時間が過ごせそうです♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
長崎 雨の春節 ランタンフェスティバル in 新地  Ⅰ>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.