美しい雪と氷の村 然別湖コタン

2016年2月29日

然別湖に冬の間だけ現れる神秘的な村 然別湖コタンに行って来ました!



氷で作られたアイスバー




外から見ると雪のかまくらみたいですが
アイスブロックを積み重ねて造った建造物はイグルーというそうですよ。



入り口はこんな感じ。。。



アイスロッジや 氷上露天風呂もあって






私たちは4年前にもこちらに来たのですが、
氷上露天風呂の気持ちよさが忘れられなくて、
まっさきに露天風呂に向かいました!!



マイナス10℃くらいの気温の中、氷でできた脱衣所で着替え・・・

日曜日だから混んでるかなーと心配していたけれど、
2つあるお風呂のうち1つは空いていたし、フィッティングルームのようなカーテン付きの
コーナーがあって、安心して着替えられましたよ!

冷たくなった身体が一気に じわわわぁーーーーん と解凍される気持ちよさ!!!
そして、広くて綺麗な青空と凍った湖を眺めながらの最高のひととき!!!

こんな気持ちの良い露天風呂他にあるでしょうかーーー

お風呂から出て着替えるときはもう身体がぽっかぽかなので寒くありません。

お風呂上りには アイスバーで冷たい飲み物を!

私はもっちろんアルコール(*^_^*)







テンションアップ! の 氷のグラス(プラス500円)でいただきました♪

きれいでうっとり~~~(*´ー`*)ノ゛



アイスバーは中はかなり広くて コンサートが出来るホールや



ちゃんとしたボックス席もあって

さぞかし苦労して造られたんだろうな。。。 





見ていてため息がでるほど美しい氷の世界です。



私たちも 2度目にもかかわらず興奮していっぱい写真を撮っちゃいました。



アイスバーにしばらく滞在して外へでると 曇ってきていて、小雪がちらついていましたよ。

さあ、この日のお宿 トムラウシ温泉へ向かいます。

どんどん雪深くなっていく道・・・




山の奥深い秘湯にやってきた!!!



広い温泉でゆっくりと温まりました。
でも、到着と温泉に入った時間が他の人たちより遅かったのか、
ひろーいのに2人くらいしかいなくてちょっと寂しかった(笑)

玄関には野生の てん が 餌をもらいに遊びに来ていました。
餌付けしていいのか?とちょっと思ったけれど とっても可愛いお顔に癒されました(笑)


Text & Photo by 
うひひなまいにち

なんて神秘的な世界(*^^)☆氷で作られたグラスで飲むカクテルは格別ですね♪♪行ってみたい☆☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
須磨離宮公園梅林の梅>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.