メジロ

2016年3月23日

ワンコの散歩途中で見かけた花が、
今咲きだしたところは、梅にしては遅すぎるし、桜にしてはちょっと早い。
花びらの様子は梅のようでもあるし、桜に見えないこともない。



見ているとメジロがやって来た。
「梅に鶯」というのはメジロの見間違い、という説もある。



蜜を吸っているところを見ると、
花の枝につき方がやっぱり梅かな。



ちょっと背伸びをして。



襟を正す。
コンデジにしては良く撮れた。
ま、それだけ枝に長居をしていたのですね。
Text & Photo by 
しんちゃんの七輪陶芸、12年の日常

梅の季節が終わりかけてなかなかメジロを見かけることも少なくなってきましたね(>_<)とても可愛らしく春らしい景色です♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
富士山>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.