遼とわらびの春休み旅行 IN 富士吉田 2

2016年3月27日

早起きして向かった先は・・・



富士急ハイランド (≧▽≦)
子供たちだって楽しみたいもんねぇ♪
7時だったかな?かなり早くから駐車場に車をとめて、車の中で朝ごはんを食べ、、、子供たちは列に並んで、開園と同時にダッシュ!



もちろん、園内に犬は入れないので、ハハは遼とわらびと周囲をのんびりお散歩♪フェンス越しにジェットコースターが間近に見れるんです (≧▽≦)



これ、外から撮った写真!

まるで一緒に行った気分!轟音なので、音が怖い子は無理でしょうけど (^-^;
それ以外は、工場とか高速道路の高架下とか、住宅街とか。写真を撮るほどではないごくごく普通の道ばかりですが、こんなところにもこうしてみんなが生活してるんだなぁなんて思って。
遼が一緒だと何もかもが楽しい (*´ω`*)
そんなこんなで、富士急ハイランドを昼過ぎに出て、ちょっと遅めのお昼は、富士吉田うどん。



富士吉田も、香川県並にうどん屋さんがいっぱいなんですよね。
これの食べ歩きも、この旅の目的の1つだった・・・
・・・のですが…。
な、なんか、想像してたのと違ったかも (^-^;
ということで、富士宮うどんはこの一軒だけ。
午後からは、河口湖周辺をお散歩したり、



風穴・氷穴に行ったり。これも、洞窟の中も犬は入れないので、ハハは遼たちと周辺の樹海をお散歩!





樹海をテリトリーにしてるワンちゃんとご挨拶
そうして、この日のお泊りは、この近くにあるキャンプ場!
キャンプ場といっても、コテージがちゃんとあって、我が家が泊まったのは、ドッグラン付きのコテージ!



この柵の中がドッグラン!
テーブルもあって、バーベキューセットを用意すれば自炊も可能。小さな子ならこのドッグランで走らせつつ、ゆったりご飯も楽しめそう♪
残念ながら、我が家の遼サマには「ひょいっ」と飛び越えられてしまう高さだったので、ここで放すことはありませんでしたが。。。コテージのドアを開けてもこのスペースがワンクッションあると思うと、
すぐ外ではないぶんちょっと気がラクでした。
コテージの中は、ひろび~ろとしていて、机もないので遠足気分。



マットはあるのですが、掛け布団は持参。一緒に寝たい我が家は敷き布団も持参 (^-^;



か~なり大当たりの宿泊でした。
なによりなにより。
そのコテージのすぐ目の前には、共有ドッグランもあるのです!
これがねぇ、とにかくひろ~~~~~~~い。
春といえど、まだまだ肌寒かったせいか、広いキャンプ場に数組だけ。その上、このコテージやドッグランのある場所は他のコテージとはかなり離れていて、
犬連れは我が家だけだったのか、ドッグランはオール貸し切り状態!



写真は朝ですが、夜も真っ暗闇の中、遊びました。空には満天の星。



いまでも夜お散歩しながら、空を見上げてこのときのことを思い出します。もう一回行きたいなぁ。走らせてあげたいなぁ。
さすがパワースポット富士山。その魅力は計り知れません。
今度は、コテージを2泊でとって、子供たちには1日富士急ハイランド、ハハは遼たちと、このランで遊んで、周囲をお散歩して、疲れたらコテージでのんびり・・・が理想だなぁ (*´Д`)
こうして感動の一夜を過ごし、翌朝は、なんとかと煙な2号のため?アスレチックに立ち寄って、



全員が富士山を満喫して帰ってきたのでありました。

その後、我が家とほとんど入れ違いで、卒業犬のカイくんも富士山方面に行っていたことが判明!カイくんが泊まったお宿も素敵なお宿だったようです。

次はどこで何をしようか♪遼とわらびと、これからもいっぱい楽しいお出かけ計画します (*^_^*)



また行こうね♪
Text & Photo by 
さんちゃんの弟たち♪

思い切り遊んだあとは自然に囲まれてキャンプ☆山梨も色々な体験ができて楽しいですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
カンヒザクラと春の花>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.