欧州ビール旅 vol.14 ブリュッセル ロワイヤル広場周辺 [ベルギー]

2016年4月2日

ブリュッセルの高台にある王宮の周辺は、「芸術の丘」と呼ばれていて、美術館などのアートを楽しめる場所がたくさん集まっています。

モン・デ・ザール庭園



芸術の丘へ向かう途中は、庭園になっています。
とてもキレイ。



庭園を先に進んで、途中で振り返ると、ブリュッセル市街が見渡せます。
グラン・プラスの市庁舎が見えますね。(市庁舎の記事 → ☆)

聖ヤコブ教会



教会の手前が「ロワイヤル広場」。
ランドアバウトになっていて、車がまわっています。



教会は出入り自由だったので、ちょこっと覗いてみることに。
西陽が差し込んで、あたたかい雰囲気。



白く高い天井に、ベルギー国旗が映えます。



教会を出て、レジャンス通りを進んでいきます。

会計検査院




うやうやしく門が閉められて、立派な建物だったので、これが王宮かと思い、写真に収めてみたものの、ただのお役所だったていう‥。
王宮はもっと裏側だったようで、見逃しましたw

王立美術館




ルーベンス、ブリューゲル父子、メムリンクなどの名画を所蔵しています。
私たちはスルー。



美術館の入口に英語と併記されているのは、日本語!
Text & Photo by 
My Trip Style

街全体が芸術作品のよう☆こんな素敵な国なら何度でも行きたくなりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
北海道新幹線開業~函館駅の風景>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.