春旅2016北プーリア1

2016年4月3日

今年の春旅は、パスクワ(復活祭/イースター)にあわせて行ってきました♪




先週木曜日からイタリアはパスクワのための休暇が続き、本日(火曜)から学校も再開!
学校の先生をやっている義母も仕事に戻り、ようやくブログに向き合う時間ができました。
(家族との時間が一番大切なイタリアの生活です)

さて、今回は北プーリアにあるガルガーノ半島のさきっちょへ。

今まで、ガルガーノ半島といえば、有名な大天使ミカエルが降り立ったといわれるモンテ・サンタンジェロの町どまりでしたが。
今回は、Vieste,Peschici,Rodi garganicoという3つの小さな海の町を訪れました。

まずは、家を出てから滞在地のViesteに到着するまで。

自宅を出発してから1時間、まずはマルゲリータ・サヴォイアの塩田に感動!
道路のすぐ横に塩田が見えるんです。



そして、途中にある巡礼地2つを訪問。

ひとつは今年のジュビレオ(特別聖年)でも注目されたピオ聖人を祭る「サンジョヴァンニ・ロトンド」。
ここはピオ聖人が人生を捧げた場所。

現在は、新旧の教会と彼が建設に尽力した大きな病院群があります。
教会内にはピオ聖人の遺体がきれいに保存され、一般に後悔されています。



次は、モンテ・サンタンジェロ。

大天使ミカエルが降り立った洞窟教会へ。(撮影禁止)
写真は教会の入口です。



この町は大きなパンを作ることでも有名♪




次に、フォレスタ・ウンブラという大きな森の近くではたくさんの動物との出会いが
牛、ロバ、ヤギ、鹿と放し飼いの動物がたっくさん( ´艸`)
ちょっとしたサファリみたい(笑)









動物大好きな夫も興味深々で近づき、さっさと逃げられてました。(@ ̄ρ ̄@)



北プーリアは水牛の産地でもありますが、今回はこれだけたくさんの動物を見れたのですでにお腹いっぱい。
自然との距離が近い環境はすてきですね。(´∀`人)

さて、広~いフォレスタ・ウンブラを通り抜けると、そこにはViesteが!

次回は、旅に途中に訪れたレストランについてUPします。
そして、その後、Viesteをご紹介しまーす♪♪
Text & Photo by 
南イタリア日和~La vita eterna☆☆~

とても広い塩田に動物たちが間近で見られる癒しの自然♪♪とても素敵なところですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
夢… @ 桃源郷②>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.