2泊3日で感じた自然の恵み。~夕陽・朝陽・昼寝・森~

2016年5月11日

2泊3日山旅。
夕陽 ~絆深まる~



夕陽って何でこんなに感動するんだろう?なんでこんなに優しいんだろう?なんでこんなにワクワクさせてくれるんだろう?みんなで夕陽をみた後、その日初めて会ったばっかりなのに家族みたいに思えてきたのは何でだろう?
優しい明るさが徐々に漆黒の闇へ。だんだん暗くなるとちょっぴり寂しい。最高の旅の幕開けです。
朝陽 ~これからをワクワクさせてくれた~



朝陽を見るとなんでこんなに元気が湧いてくるんだろう?なんでこんなに頼もしんだろう?なんでこんなにワクワクさせてくれるんだろう?今日はどんな光でこの山々を照らしてくれるんだろう?
暗がりが溶けて優しい光のある世界へ。太陽がだんだんと目を覚まさせてくれる。最高の2日目スタート。人間ってちっこい。



次の目的地はあの岩山!




山で昼寝~自然のど真ん中での最高のヒトトキ~



山の上での昼寝ってなんてきもちんだろう?いつまでもここにいたいって思うのは何でだろう?起きた後の幸福感はどこから湧いてくるんだろう?
鳥の声、風の音、川の音、自分のいびき(笑)カラスの声だってこの世界の中で聞けば最高に心地いい。目的地までもうひと踏ん張り。頑張ろう。

森の巨木 ~木が教えてくれること~



何で木から木が生えるの?何でこんなに木って大きいんだろう?この木は何年ぐらい生きているんだろう?何で森の中にいるとこんなに癒されるんだろう?包み込まれるような包容力を感じるのはなんでだろう?
横に伸びる木、まっすぐ伸びていく木その場所の気候や木の性質、その木が持った個性木も生きている。生き方は違えど僕らと何ら変わりない生きもの。木には人間にはできないことができる。人間には木にはできないことができる。

木を見ると個性って大事だなぁ。自由に生きること、だからあんなに力強いんだって感じる。

個性を大切に。みんなと同じである必要なんかない。自分の夢、やりたいことをやる勇気を。

自分に素直に!


屋久島トレッキングガイド アペルイ
Text & Photo by 
屋久島ガイドがお届けする今日のおすすめヒトトキ

自然の力は偉大ですね☆心も満たしてくれるし体も元気になる気がします(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
神戸市内唯一の国宝 太山寺と青紅葉@伊川谷(神戸市西区) >>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.