【天空を彩るポピー】秩父高原牧場

2016年5月30日

秩父高原牧場のポピー畑の開花時期には「天空を彩るポピーまつり」が開催されます。鴻巣のハッピー・ポピースクエアと梯子して、こちらの方まで足を延ばしました!
標高500mにある秩父高原牧場。クネクネと山道を登ったところで、かなりの駐車場待ちとなってしまいましが、4時前には無事に到着。車から降りた時に、高原のいい香りに思わず「田舎の匂いがするー!」ご一緒してくれた埼玉県民2人を敵にまわした気がします( ̄▽ ̄)



山の上に、真っ赤なポピーが見えます!



どこをどう撮っていいのかわからないくらい、山一面がポピーです!その数、1,500万本ですって(O_O)







人が小さいっ(*_*)







ぐる〜っと1周。。こちらからの夕景撮影にもとても興味があったのですが、暗くなってからの長時間運転も厳しいので、私はここで、tちゃんとkさんとお別れ。。



大自然の中で見る、一面ポピーの風景は、都内や横浜の公園では味わえない感動がありました!声をかけてくれたtちゃん、ありがとう!!

帰りは東松山から高速に乗り、途中、追突事故の渋滞に巻き込まれてしまい、また3時間もかかってしまった。。。この日、往復と途中の移動を合わせて、7時間半以上の運転で少々疲れましたが、
行ってよかった〜。
ポピーの花…正しくは、一面のポピー畑を見るのが大好きなので、2週続けてのポピー撮影。今年は沢山撮影できて、大満足です!
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

どこまでも広がっているかのようなポピー畑☆大自然の中にあるのがまた開放的で素敵ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
湘南物語 ~新緑に誘われて*2*~>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.