☆Paris 2016☆☆4日目5 バスティーユ駅~ファラフェル専門店

2016年6月1日

アンヴァリッドから地下鉄でバスティーユ駅へ。
ファラフェルを食べに行きます!



塔の上にある金色の天使が見えますでしょうか。バスティーユ広場のシンボルです。
牢獄の建物はほとんど残っていませんけれど、フランス革命が始まったのは、
市民がバスティーユ牢獄を襲撃したのがきっかけになっています。
奥に見える建物はオペラ・バスティーユです。



もうじきファラフェルが食べられる~と気分はハイ♪
もうすっかり夕方~夜間の時間帯というのに明るいこと~~。



黄色と白の配色もかわいいわね~。なんてね。
バスティーユ広場って放射状に道路が広がっていて、私達はまったく逆の方向にむかって歩いていたのですよ。
がーーーん。



再び、バスティーユ広場までもどってきたのでした。あ~だるい(笑)



サンタントワーヌ通りにあるサン・ポール・サンルイ教会にきました。今度は間違いない(笑)



[PITZMAN]に到着~♪やっと来たよ。ようやくこれたよ~。
Text & Photo by 
おいしい日々

歩いているだけで楽しくなれそうな素敵な街並みですね♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ヤマツツジ咲く初夏の松原湖.。・:*:・゚`☆、。 5月14日>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.