紫陽花であふれる、矢田寺へ!(6月14日:その2)

2016年6月28日

バスに揺られて、紫陽花で有名な矢田寺へ。
結構山の方に行くんだなぁ。
バス停を降りて、坂道をえっちらおっちら登って行きました。
途中、野菜を売ってるとこがあって、『まっか』っていう野菜があったのだけど、何だろう…。
(後で調べてみたら、『まくわうり』のことでした。まっかって言うなんて、知らなかった!)

矢田寺の入り口に到着!
ここにも満開の紫陽花が。きれーい!



石段を登ってゆくのだけど、一体何段あるの…?
暑い時に、この延々と続く石段は厳しい><
息を切らせつつ、登っていって…到着!!
ふぅ~しばらく息を整えなきゃ。体力ないわぁ。

左の方にアジサイ園があって、紫陽花がたくさん!!
うわー!!これはすごい!!!



ちょうど今が満開で、ピンクや青や白などなど…色んな色の紫陽花が咲いてました♪






散歩道のようなのが、ぐるっとあったので、そこを歩いてみました。



すごく綺麗なのだけど…蚊が…蚊がすさまじい!!
ちょっと立ち止まったら、たちまち寄ってくるので、茂みでは立ち止まらずに歩きつつ満開の紫陽花を楽しみました。

青い紫陽花、綺麗だなぁ…。



小さいつぼみも、何だか可愛い。



本堂へ。



上を見ると、ツバメがひと休み中。



おや?もう一羽来て、場所の取り合いが!!



場所取りに負けた方が、梁の何もでっぱりのないところに、器用にとまってる!
すぐに疲れちゃいそう…。



まだ奥へと続く階段があるのだけど、そろそろ帰りの最終バスの時間なので、降りていくことにしました。



あ!!!ハートの形の紫陽花発見!!



ないかな~と探していたから、見つけられてとっても嬉しい!!

矢田寺、ものすごく小さい時に一度来たことがあるらしいのだけど、全く覚えてなかった。
ちょうど綺麗な時期に訪れることができて、本当に良かったです。

無事に最終バスに乗って、郡山駅へ。
暑くて汗だくだったから、バスのクーラーが気持ちいい!
ちょっと一息ついて帰りたいねぇ…という事になり、かき氷のお店を探したけど、どこも駅に帰り着くころにはすでにしまってて…。
モスに入って、冷たいものを注文することにしました。
私はコーヒーシェイク。
モスのコーヒーシェイク、高校時代を思い出すわぁ。
良くここのモスで飲んだっけ。懐かしい。

久々に友達とわいわい喋ったり、美味しいもの食べたり、綺麗なものを見たりして、充実した日だったなぁ。
楽しかった!
Text & Photo by 
わたしの足跡

色とりどりの満開の紫陽花に囲まれてとても素敵ですね☆ハート型もこんなにくっきり綺麗な形になるなんて(*^^)見つけられると嬉しくなりますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
かえる石・・・堀越神社>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.