夏のドライブ♪ (コマクサ平)

2016年7月22日

今日はドンヨリドンヨリ~~な空模様ですが、
7月11日月曜日は朝から気持ちよく晴れていました。


それで、ちょっとドライブ~~♪




緑が美しい田園風景を抜け、




木々の間を抜け、


着いた所は、



山の上。

(下界は30℃近くでも、この場所は17~18℃くらいでした。)




写真では分からないけれど、小さい鳥が滝のまわりにたくさん飛んでいて、
もしかしたらイワツバメかな~なんて思いました。




ここは、
「こまくさ平」




高山植物の女王と呼ばれるコマクサが保護されています。




コマクサの他にも、




いろんな植物が咲いていました。

それから、




断崖絶壁で昆虫を獲っている鳥がいましたよ。




家に戻って調べましたら、
たぶんホシガラス 
かな。



チポ、はじめてのコマクサ平。 ^^




空と景色を楽しみながら、
もっともっと山の上へと向かいました。




遠くには、まだ雪も。
Text & Photo by 
FUNKY'S BLUE SKY

とても可愛らしい高山植物のコマクサ☆広大な自然は癒しのひとときを与えてくれますね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
喜光寺リベンジ編-3>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.