新アイテムを持って、海水浴へ

2016年8月1日

今年初めての海水浴へ行ってきました。

福井県の水晶浜。



7月の海水はまだ冷たいかな~と覚悟をしていたのですが、思っていたよりは大丈夫。

今年は新たなアイテム。

たこめがね。



息子はまだゴーグルも、シュノーケルも上手く使えなくて。

顔をつけなくてもよく見えるこのたこメガネを、とっても気に入った様子。



なかなか貸してくれません。

娘がゴーグルで魚を発見すると、同じように息子も見つけられるのでとっても楽しそう。



貝殻を探すも、ここの海にはないことがわかり綺麗な石探し。



息子は全く興味を示さないので、これも性別の違いかな~?

そして、最近ニトリで買った洗濯かご。

海や川遊び、プールなどでの持ち運びに使いたくて購入したもの。



ぽんぽんと入れられて、水洗いが出来てとっても便利。

ただ、持ち手の部分が短いので・・・

荷物がかさばると、片手で持つのがつらい。

購入時は気にならなかったので、やっぱり使ってみてわかることも多いなぁ~。

と、慎重に考え選んだ物にはこうして前向きに言い訳を用意(笑)

とはいえ、自立することや水洗いが可能なのは水遊びに重宝します。



わたしの水遊び用のビーサンは、ハワイアナス。

そして、ラッシュトレンカ。



ビーサンは履きやすくて、丈夫で気に入っています。

ラッシュトレンカはお値段の割にしっかりしていて、大活躍。

約、3年ほど履いていますがまだまだくだびれ知らず。
Text & Photo by 
わたし時間

たこめがね、小さいお子様向けの優秀アイテムですね(^^♪海水浴がとても楽しくなりそうです☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
セドナ旅行 その1>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.