セドナ旅行 その1

2016年8月1日

夏休みの家族旅行でアメリカでも有数のパワースポットセドナへと行ってきました


富士山、キリマンジャロ、マチュピチュ、エベレストセドナ、シナイ山、シャスタ。これらは世界7大聖山と言われていて


==============
それぞれの地域や国で神が宿る山、または歴史・宗教上重要な出来事が起こった場所として崇拝され、大切に守られて来た歴史があるのです。
==============
ほうほう^^何だかワクワクしますね。



ロサンゼルスからは車で8時間。3歳の子供と一緒に長時間運転は簡単ではありませぬ(笑)陽が昇るまえから出発し、砂漠地帯をひたすらぶっとばして見える風景は、ほぼ空と大地の境界線のみ。アメリカはやっぱり広いーーーーー!!




ゴツゴツとした岩山が見えて少しずつ風景が変わってくるのがわかります。



セドナ近くになると地質、地面の色が赤褐色に変わり、突如としてそびえたつ岩山がまるで私達を歓迎してくれるかのようです。
わーーーーい。もうすぐだわ♪




堂々とそびえ立ち男性的なエネルギーが集まると言われているベルロックのヴォルテックス。まるで勇者のように美しいフォルムです。



男性的なヴォルテックスからは決断力と勇気を授かれると言われています


ほうほう^^


Vortex/ヴォルテックス(渦巻き)とはネイティブアメリカンによって言い伝えられ、

==============
大地からの強いエネルギーが渦巻きのように放出されている場所で、神秘的なパワーが人々に癒しを与える場所として表す言葉になったようです。
==============


もうね、何だか全てが絶景なのですよ。この風景に向き合っていると悩みなんかがふっとんでもうどーでもよくなってきます。






こちらはAirport Mesaからの風景でセドナ全体のヴォルテックスが見渡せる絶景の場所。
こちらも男性性のヴォルテックスです。






このねじ曲がった形のジュニパーはこの土地ヴォルテックスのパワーの影響だとされています。ここからの絶景を見ながら

ひとーつ、ふたーつ・・大きく深呼吸するだけで体と心が溶けて大地と一つになっていく感覚です。




小高い丘にポツンと建てられたChapel of the holy cross フランクロイド・ライトの弟子だったマーガレット・スタウドがデザインしレッドロックの上に建てられたモダンな教会です。周りのレッドロックの風景に溶け込むその建物はまさに・・芸術的






果てしなく続く広い青空夜は満点の星空が広がり、神秘的な月光を放つ空。
そんなセドナの空を見ながら深呼吸をすると
時を超えて、空間を超えて

この場所に自分達が生きている、ということが改めて奇跡であって感謝の連続なんだなーーーーって。



山のお天気は移ろいやすいもの。いままでの青空が一変してこちらは雨が降り始めた風景。

こんな予測できないお天気も
人生模様みたいで面白いね。





とにかく神秘的な場所、それがセドナです♪
Text & Photo by 
Aromaticstyle

大地からの強いエネルギーを感じるとても魅力的で神秘的な場所ですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
北海道7・早朝の美瑛>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
現在の賛同数:
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.