成田空港周辺

2016年8月3日

成田空港には、海外旅行の時しか行く機会がないので、佐倉まで来たついでに、成田空港周辺で飛行機撮影をする事に。幾つか撮影スポットがあるようなので、グルッと廻りながら立ち寄りました。
「さくらの丘」を目指していたのですが、到着したのは「さくらの山」小高い場所から滑走路が見下ろせます。滑走路の写真となると、同じような飛行機写真ばかりになるので、滑走路を眺める人達を道路側から撮りました。





小さい子は、何を思って眺めているのでしょうね〜。私は、旅をする人達が羨ましくてしょうがない。。



次こそは!と「さくらの丘」を目指したのですが、ターミナル内に入ってしまい、ウロウロと彷徨う羽目に。。警備員さんに芝山方面を目指すようにと教えてもらい、たどり着いたのは「空の駅/風和里しばやま」田んぼの真上を飛行機が通過します。



お次は「ひこうきの丘」こちらが一番、人が多かったです。そして飛行機も大きく見えて迫力満点!一番面白かった撮影スポットでした!でも、駐車場が小さくて大変。。たまたますんなり入れましたが、田んぼの方に行くと路駐だらけでした。



駐車場側に咲いていた向日葵を入れたくて頑張ったら、合成写真みたいになってしまった( ̄▽ ̄)















最後は「さくらの丘」本当に沢山の桜の木が植わっているので、春に桜と一緒に撮影すると素敵そう!





国際線の飛行機が沢山見れるせいか、飛行機も様々で、眺めていてるだけでも楽しい!
しかし…家からはちょっと遠いのです。。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

こんなに飛行機が間近で見られるなんて素敵なスポットですね☆桜の季節も楽しめそう(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
祇園祭2016 後祭宵々々山・其の二>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.