【神奈川新聞花火大会】花火

2016年8月10日

午後7時、ドーン!と花火が打ち上がりました!今回も、目の前で大きく打ち上げられる花火を観る事が出来ました!
三脚を持って行ったのですが、三脚どころか、携帯で撮っている人もいないような雰囲気でしたので、席から控えめに手持ちで撮影。。



やはり三脚にセットして撮りたい。。。会場の隅の方の喫煙スペースの前にいた職場の人が、「ここなら、ゆっくり撮れるよ〜!」と教えてくれて、移動して撮影する事に♪花火撮影、一人で設定するのが初めて、なんだかよくわらかないけど、Mモードにして絞りとシャッタースピードを設定してみた。









この辺りまで、とっても綺麗に花火が観れて、イイ感じだったのですが………




風向きが変わって、煙がモクモクと…なかなか流れなくなりました( ゚д゚)



火薬の臭いが立ちこめるし、煙が邪魔ー((((;゚Д゚)))))))





煙が邪魔すぎるー((((;゚Д゚)))))))



花火、見えないよー( ̄◇ ̄;)



煙がなくなるまで、しばし打ち上げが中断され、再開されても…次から次へと打ち上げられると‥‥‥




あっという間に、煙だらけ〜( ̄◇ ̄;)



終盤は、ノンストップでドンドン上がるので、煙も火薬の臭いも凄いですし、火薬の破片のような紙切れも、フワフワ飛んできています(~_~;)
赤い花火が上がりだすと、もうホラーの世界です。。





最後はこんな〜( ̄◇ ̄;)



煙が怪しく光って終了〜(T ^ T)
今年最初で最後の花火撮影…不完全燃焼ですー(-。-;
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

風向きで花火が見えなくなってしまうのは残念ですよね^^;でもとても綺麗です☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
お久しぶりな湘南の海~♪>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.