【笛吹川フルーツ公園】

2016年8月25日

お盆休み初日の11日、六本木で友人とランチして、ミッドタウンで開催中のイベントに足を運んで、たっぷりお喋りしてお別れした後、横浜で途中下車して、金魚アートを楽しんで、20時過ぎに、夕食のお弁当を買って帰宅(笑)3時間程仮眠をして、夜中の2時に山梨へ向かいます。夜景が綺麗で、露天風呂から日の出が見られるという、ほったらかし温泉へ。(温泉はお盆休み中の息子のリクエストだったので〜)途中、小雨が降ったりでハラハラしましたが、大降りになる事なく、山梨到着〜。温泉近くのフルーツパークからの夜景が綺麗そうだったので、駐車場(夜景&温泉待ちの車が沢山停まっています)に停めて撮影したのですが、実はフルーツ公園はとても広く、私が停めた駐車場はイマイチスポットだったようで、夜景撮影は散々。。うっすら明るくなってきたので、ほったらかし温泉へと向かいました。
日の出1時間前からの営業なのですが、モタモタしているうちに、こんなに明るくなってますー( ̄▽ ̄)



そして、あいにくの曇り空で、日の出どころか日差しが全くない中での入浴でしたが、見晴らしは最高で、露天風呂も広くてのんびりできました!「こっちの湯」と「あっちの湯」があるのですが、「あっちの湯」を利用しました☆
体力的には、このまますぐに帰宅して、ベッドの中で爆睡したいところですが、私の最大の目的である、桃パフェを食べるまでは帰れません。お店のオープン時間(10時)まで、休憩所で仮眠したり、フルーツ公園に行って、ウトウトしたりして、時間を潰したのでした。。
フルーツ公園のこちらの駐車場からの夜景が正解だったかもしれません。。



お花が綺麗に咲いています。



藤棚と思いきや葡萄棚が!( ゚д゚)









手の届くところにも、葡萄の木が沢山植わっています。



りんごの木も♪



リンゴの茂みの中で撮影していると、家族連れが通るタイミングで「お母さん、リンゴとってるの?」と大きな声で聞いてくる息子。「取ってないよ(゚o゚;; 写真を撮ってるの!!」と答えると「だから、リンゴとってるんでしょ?」と。。( ̄◇ ̄;)それから、家族連れが通る度に「お母さん、そこのリンゴとってもいいの?」とか聞いてくるんですよ。。誤解を招く、地味な嫌がらせです(-。-;



お次は私のお目当てのパフェを食べに行きます。オープン10分前に到着したら、なんと…すでに大行列((((;゚Д゚)))))))フルーツ公園の駐車場でもウトウトしていたのですが、寝てる場合ではなかったのですT_T早い人は3時間前から並んでいたそうです。温泉の休憩所で寝てる場合ではなかった〜T_T
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。

ほったらかし温泉という名称が微笑ましいですね(^^♪こんなに美味しそうなフルーツがたくさんの公園を散策・・パフェがとっても気になります!!

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
娘の旅プランで出雲観光>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.