五光牧場キャンプ場でふたりキャンプ!

2016年9月17日

9/2(金) 美ヶ原牧場を歩いたあと、長野県の八ヶ岳高原にあるとっても広ーい
五光牧場オートキャンプ場でキャンプ!



芝生がとてもきれいな広大なキャンプ場です。緑が美しくてまぶしい
斜面が多くて平らなところが少ないけれど、なんとか平らそうなところを探して テントを張りました。



到着したのが5時過ぎてしまったので 急いで張って敷地内にあるお風呂に入って 晩御飯の準備をしなきゃ・・・なんとか明るいうちに始められました!



久しぶりに二人でキャンプ
かんぱーい!



いつものようにとうもろこし、このあと枝豆も茹でて。。。



サンサンワイナリーで買ってきた コンコードスパークリング
このワイン 瓶ビールのような栓だったの!それなのに、栓抜きを持っていなかった私たち( ̄▽ ̄;)

近所のテントの方を訪ねて、栓を抜いてもらえて無事飲めました(≧∀≦)
ヨカッター! 瓶を眺めて終わらなくて ヨカッター!





炭火BBQコンロを持ってこなかったので ガスバーナーで焼いたお肉。 いちおう和牛買ってみたけど、やっぱり 炭火焼きのほうが美味しいかも。




最近うちのBBQで流行りのきのこのアヒージョ
八ヶ岳のかわいいパン屋さんで買ったバゲットがこれまた美味しかった!!

夜、雲が晴れてくると満天の星空に!

そして、どんどん冷え込んできてダウンジャケット着こみました。寒いからと、ずぼんを靴下に入れるダッサい恰好のまさっち。
(実は私も入れているんだけどね・・・)



二人でワインも開けちゃって、泡盛まで飲んじゃって22時には眠くなって寝ちゃいました。

ここのキャンプ場綺麗で広いけど、トイレが遠すぎて、そして、街灯がないため暗すぎて テントに戻ってくるまでに道に迷ってしまったほど(≧∀≦)

翌朝!  ほんとに今晩雨降るのか?というくらいの ぴーかんに晴れた朝




テントの周りに木陰がなくて 暑い!昨夜の寒さはなんだったんだろう?




 涼しい木の下に移動して朝ごはんを食べることに・・・

まさっちが お水くんできたーー




お湯を沸かして 珈琲を淹れて 朝ごパン






まったり~と 気持ちの良い朝のひと時を過ごしました♪


こちらのキャンプ場には喫茶店があって八ヶ岳天然氷のかき氷がウリだったんだけど11時オープンということで オープンを待てなかったので食べるのを諦めました。 残念。


ここのキャンプ場で エガッキーさんご夫妻 ぼんぼんさんご夫妻とみんなでキャンプする予定だったんだけど、この日の夜は雨の予報だったのでキャンプはやめて、お宿にみんなで集合します!
Text & Photo by 
うひひなまいにち

爽やかな空気が流れていそうな素敵なキャンプ場☆大自然に囲まれたキャンプとても楽しそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
青の洞窟 @北海道(小樽)>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.