ロハスフェスタ1日目

2016年9月19日

「曇り後一時雨」の予報を良い意味で裏切る「晴天」で終わったロハスフェスタの1日目。報告〜(^◇^)



芝生に栄えるロハスの文字。鮮やかやね〜。昨日は曇天の上小雨もぱらつく中の搬入でかなり心配でした。



でも、カメラでも分かるこの光り。やっぱ光が丘って言うだけあって…ってんなワケでは無い?さてさて、初参加なので光が丘自体良く知らなかったのですが、地図で見るよりもまだ広い。



Wikiによると光が丘公園(ひかりがおかこうえん)は、東京都練馬区光が丘、旭町および板橋区赤塚新町にある都立の都市公園(総合公園)。光が丘団地に隣接する練馬区最大の公園。
同地は、戦前は特攻隊の出撃基地ともなった成増飛行場および神田區武蔵健兒學園(花岡学院)があった。戦後は米軍グラントハイツとして利用。さらに仮面ライダーシリーズも含む特撮の聖地らしい。

これだけ広くて高低差があればさぞハデなアクションが見せられる、な感じ?



そして私たちはNo.14にいます。↑ピンク色に塗られた真ん中あたりの四つ角。



全体はこんな感じ。道行くお子様にアピールする木工部が前面、その後ろに色塗りと組み立てを配置。



管理人の革も奥のテーブルに飾ってます。



さて本日の色塗り写真は熱心に木槌を持つ男の子。この大胆な色使い、すべて一人で塗り上げました。



最初に全部を緑色で塗った後、迷う事無く水色を配置。タイヤの色も自分で考え仕上げました。

来年小学校との事ですが、いつもながら子供たちの自由な発想には感心します。でも、明日から一気に下り坂になるらしいお天気。どうなるか…また報告します(~_~;)
Text & Photo by 
布と木と革FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)Favorite Hand Made Original Designs

様々なワークショップがあって親子でとても楽しめそうなイベントですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
角島大橋>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.