西伊豆キャンプ

2016年10月5日

西伊豆キャンプ



5月から夏にかけて、西伊豆にキャンプいってました。

水が青くて透明で、綺麗なお魚が沢山見られる西伊豆の海に、子供達もすっかり慣れてライフジャケットと、シューケルだけで一日中泳いでいました。

実はこの場所、地図にも載ってない、検索してもwebにも出てこない、地元の人しか知らない隠れスポット。

私たちも大好きな場所で、今年も5回ほどお邪魔しました。



都心から夜中走れば2時間~2時間半で到着。

台風が近づいて来ていたり、お天気が悪くても、波も穏やかな心地の良い場所です。

一年中ほとんど平日は人が居なくて広々してるのですが、さすがにお盆には人がいっぱい。

みんな海の側までテントを運んでバーベキューしてました(*^^*)

私達は、シーズン以外は広々とテントを張って、みんなでワイワイ御飯作り。



近くに戸田漁港があって、直売所で新鮮な魚を買い出し。





お米は毎回得意な人が飯盒か、鍋で美味しく炊いてくれます。





彼が、とったど~!と、獲れた魚をみんなで焼いて食べたり(^-^)♪



とにかく、キャンプで食べる食事は格別なのです。





テントで寝るなんて、私には無理かも(≧∇≦)と、思っていましたけど、ここ1年ですっかり慣れて、空気の入るマットとか、蚊帳の様に寝れる快適さとか知ってしまってからは、テントで快適に過ごせる様になってしまいました。

海辺の森の中、虫が意外といない事にも驚きです。

トンボが沢山いるからなのか、ほとんど蚊に刺されません。

都会の公園の方がよっぽど蚊にさされます。

だから虫が苦手な人でも大丈夫!

木陰と海風で猛暑でも快適に過ごす事が出来ます。



夜は寒いくらいの風が吹いて、みんなで炭火を囲んで大人の時間を楽しみます。



5月とか、肌寒い日は釣りも楽しいです。







朝早く出かけると子供でも結構釣れます。

最後に宇久須のキャンプ場も行ってきました。

夕日が綺麗。



また来年の夏が楽しみです。
Text & Photo by 
明日はここから

大人も子どもも色々な経験ができてみんなで楽しめるキャンプは夏の醍醐味ですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
夏のウィーン>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.