朝の散歩でリフレッシュ。

2016年10月20日



昨日は久しぶりの休み。溜まっていた家事には手を付けず気の合う同僚たちとランチを楽しんできました。

朝の散歩でリフレッシュしました。



街に来たのは久しぶりです。紅葉が始まっていて、とっても綺麗なので待ち合わせの前に、銀行と郵便局にいく予定を変更して、ぶらぶらと散歩をしました。
ずっと昔は「歩く」なんて時間の無駄!自転車やバスで移動してましたが初めてオーストラリアを旅したときに、歩くことが好きになりました。速足でウォーキングじゃなくてぶらぶらと周りを見ながら、歩くんです。
平日の朝なので、街を歩いている人はほとんどいなくて、なんか贅沢な気持ちになりました。

待ち合わせ山の上のレストラン。



街のはずれに、Djaknebergetヤクネバリエットと言う公園があります。小高い山?丘がそのまま残されています。高級住宅地のすぐ近くにあるのですが、昔の石がたくさん残っていたりカエルがたくさんいる池があったり・・・自然をたっぷり楽しめます。









入口はいろいろありますが、たぶんここがメインの入口。最近は、ポケモンハンターたちでにぎわってますが、朝だったので静かでした。

森を歩いてマイナスイオンを吸収!









スウェーデン人に人気の趣味に「森の散歩」がありますがこれって本当に気持ちがいいです。
足元を見てないと、転びそうなのでいろいろ考え事なんかできません。気持ちを切り替えるのにはとってもいいです。
ランチもとってもおいしかったし、同僚とのおしゃべりもとっても楽しかったしすっかりリフレッシュできました。
レストランはこの公園の高台にあり、街を見おろすことができます。





たぶん、この公園で一番たかいところ。怖かったけれど登りましたよ。ここでとったのが上の写真です。
Text & Photo by 
子供と楽しむ北欧生活

美しい自然に囲まれた公園の早朝散歩は空気がとても気持ち良さそうです(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
裏磐梯 秋のかけら>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.