グラスゴー大聖堂(大寺院)◆by ロン@フランス

2016年10月30日

フランスは、20日の木曜日からヴァカンスに突入しました。
ロンは、ギリギリになって旅に出ることにしたのです。

行き先は、友達家族の住むスコットランドのグラスゴーです。
彼らは、スぺイン人ですが、駐在中で、今年には、スペインへ帰るのかもしれないから、早く来て!と、呼んでくれたのが、きっかけです。

着いた次の日から、早速、グラスゴー市内観光!
絶対に行かなければいけない。といわれた、グラスゴー大聖堂が、最初に行った場所になりました。



中に入ると、フランスの大聖堂とは、全く違う匂いがして、不思議だったのですが、天井を
見て納得!



木で出来ていました!

座るところが、なんとなく、かっこよかったので、つい、写真を撮ってみました。



脇にマークがあって、ブリティッシュというか、スコットランドっぽくいい感じが!

パイプオルガは、両脇に。



すぐ裏にある、ネクロポリスも行ったのですが、予習せずに行ったので、有名な人のお墓がどこにあるのかさえ分からず…。笑



そんなわけで、今もグラスゴー滞在中です。
Text & Photo by 
BAYSWATER

木の温かみを感じる素敵な教会ですね☆窓から差し込む光がまた美しく、神秘を感じます☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
ラーゴ ヴェルデ Lago Verde (Lac Vert) オート=サヴォワ地方, フランス>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.