デトロイト美術館展

2016年11月26日

先日、モネ、ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、マティス、ピカソ等、 厳選された名作52点を紹介する「デトロイト美術館館展」に行ってきました。





お出かけで、昔から美術館が一番好きなんですよね^^ 他には水族館や映画館なんかも落ち着きます。なんですかね、館(やかた)好きなんですかね。
静かに楽しめる場所が私には向いている気がします。。。



今回の美術展、色々おもしろい企画が用意されていました。複製画を触って楽しめるんです! ボコボコした筆遣い、しっかり触ってきましたよ^^



ガチャガチャもありました。主人が挑戦^^!





あ、かわいい。「いいな~いいな~」を連発して、ちゃっかり頂きました。
おみくじもついていて、吉だったみたい。



いい天気だったのでぷらぷらお散歩~。



か~め~。

このあとカレー屋に行き、ショッピングをして帰宅。

お土産↓↓↓



絵ハガキは、キルヒナーを2枚。「月下の冬景色」より、断然こちらの方が好み。
美術館のチケットは、いつも捨てずにしおりにして使っています。



古着のブルゾンに缶バッチ。



モーリス・ドニの「トゥールーズ速報」。缶バッチでみたとたん、好きになった^^ 実物をみてもそれほど惹かれなかったのに。

学生の頃は、ゴッホやモネ、ルノワールが好みだったのに、今回は気分じゃなかったなぁ。逆に若いころ苦手だったピカソが良かったりして^^

芸術は、その時々で見え方が変わるのがまたおもしろいです。
Text & Photo by 
ルカメモ。

感触を楽しめると芸術作品を更に身近に感じられますね(^^♪ガチャガチャがあるのにも驚き☆素敵な缶バッジお土産にしても良さそう☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
トンネル抜けたら別世界 2016北charge5>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.