清水寺の秋

2016年11月29日

清水寺のライトアップを手掛ける高校時代の友人に「お姉さん好きやな」と云われ、少しだけ恥ずかしかった放し飼いです。お姉さん以外でもそこそこ撮れるんですっ(;・∀・)って事で、今年は良い色づきバランスになった清水寺の紅葉を少し。







手前の紅葉と背景の紅葉は光の当たり方が違うので補助光で補って「輝度のバランス」をとりました。色のバランスは補助光側で調節しますが、それが面倒な時は「撮る時間」を上手いことすればイケます。それでも全てを納得の一枚に!と云うにはかなり頑張らなければなりません(笑)



上の一枚は友人のはからいで撮らせて貰った一枚。数年前から様々な修復・修繕が続けられている清水寺ですが、安全に拝観できるお寺を維持するのは大変な苦労があっての事であるのを改めて理解しました。



お気に入りの此処もご覧の通り♪この池と普段は非公開の庭園も含め友人がライトアップをしてるので、是非お立ち寄りください。
Text & Photo by 
あ お そ ら 写 真 社 

五重塔の朱色と見事にベストマッチしている紅葉☆京都らしい本当に素敵な景色ですね(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
大窪寺 ふんわり紅葉 2016.11.20>>

関連旅とお散歩

人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.