そして京都へ行った。

2016年12月17日

今日はずっと行きたかった、京都南禅寺の
水路閣へ行きました。



この前来た時は人が多くて断念したのでした。
明日からもっと寒くなるて言ってたし
「そうだ!京都へ…」また(笑)



今日は空いてたね。
紅葉のシーズンも一段落したしね。



どの季節に来ても京都は素敵



ニコちゃんの身体に常香炉の煙をかけて無病息災を願いしたよ。

本当はお清めの煙なんだってね



南禅寺の奥にある「水路閣」
ここにこんな建造物があるのが不思議な感じ



明治に琵琶湖の水を京都市内に運ぶために造られた水路橋で、今もこの上に水が流れています。



坂道を登って行くと水路閣の上が見れます。
こうなってるんやね〜



アーチのレンガがモダンでおしゃれやね〜



時間が止まっている様な不思議な雰囲気。



ニコちゃん 赤い服を着てきてよかったね〜
映えるよ!



そして南禅寺近くにある、世界最長の傾斜鉄道(インクライン)跡
琵琶湖疎水で船を運ぶ際に、高低差のあるところは台車に船を乗せてインクラインで運んでいたのだそう。



それから車を止めた岡崎公園へ戻りました。
平安神宮の大鳥居。
あ、ニコちゃん赤かぶったねー



岡崎公園のスタバで休憩しようね



広いテラス席は寒いので誰もいないけど、
いっぱい歩いて、ダウンを脱いだくらいポカポカしてたから
ちょうど気持ちよかったよ〜



こんな近くにスズメが来たよ。
警戒心の強いスズメなのに、人慣れしてるんやね〜
かわいい  慌てて撮ったからピンぼけやった(^^;



今日も素敵な時間を過ごせたね(*^_^*)
あ、ニコちゃん また赤かぶったねー
(≧∇≦)
Text & Photo by 
ウィンキーとニコの足あと

穏やかな空間に心癒されますね☆モダンな雰囲気がとても素敵です(^^♪人けがあまりないのもゆっくりできるポイントですね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
冬ヒマワリ・・・>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.