目的地は頂上、じゃなくて・・・ * 北海道

2017年1月4日



今回の登山は、登頂することではなく、観たかった景色を観ること。
だから、目的地は当麻乗越という、大雪山系の山の連なりの途中でした。



観たかった景色とは、、、沼ノ平という、沼がいくつもあるところ。
空の青が移りこむ沼と紅葉とのコントラストの写真にほれ込み、
ここを訪れることにしたのですが、到着したときは上の写真のように、
雲がかかって、ちょっと暗い印象でした。





この日の天候は決して悪くなく、風があったので、雲は流れ。
明るくなったり、雲の陰が広がったりと景色を変える沼ノ平を眺めました。
長いようで短い、のんびりと眺めている時間は普段とは違う流れ方で忘れられません。



当麻乗越周辺を散策しながら、いろんな角度で景色を楽しみました。



紅葉と自分の影の記念撮影。
大雪山での時間は、まだまだ続きます、。
Text & Photo by 
FREE TRAVELER

息を呑むほど美しい大パノラマ(^^♪本当に色のコントラストがとてもキレイでゆっくり時間を忘れて眺めていたくなりますね☆

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
門司港レトロ・・・>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.