アポロチョコ富士山に会いに行く

2017年1月14日



今日はちっちゃい富士山と巨人&巨大犬の写真から♪

この富士山、お菓子のアポロチョコレートに見えるんだな。。。

ふじのくに田子の浦みなと公園(静岡県富士市)に行ってきました!

老若男女、散歩も撮影も楽しめる素晴らしい公園です。


昨日は朝からとてもお天気が良かったので実は伊豆へ向かっていました。

だけど風もなくここまで暖いと午後以降はガスが出て伊豆から富士山が見えなくなるかも・・

と、富士市の大好きな公園へ進路変更。

途中で沼津港でランチもし一日ワンコ連れで楽しんできました。



松葉菊かな~

園内の小高い花壇は黄色い花が満開で春みたい♪



とにかく広い公園です。

右に見える階段を登りきると富士山を背景に写真が撮れるベストポジションでした。

勿論登ってきましたよ。



これが精一杯のワンコ記念写真~☆

背景が真っ青な空で良い♪

富士市の工場地帯を入り江越しに、そして富士山がそびえるという撮影ポイントでもあります。



工場の煙も立ち夜になると工場萌え~な光景が見れるんですよ。

綺麗で面白いです。

この背面は海が広がっていてそれはそれは気持ちが良い!



手前に松?の緑もあって美観です。

少し角度を変えればシルエットを楽しむことも出来て。



鳥取砂丘を思い出すなぁ。。。

この広い公園と周りにはさらに長く伸びる遊歩道が設けてあります。

歩いても歩いてもゴールにたどり着けず犬を連れて歩いた飼い主(♀)はヘトヘトになりました。



お水が美味しかろう♪

暖かい街なので凍結の心配がなく真冬でも公園の水道が使える、って有難いわぁ。

富士山は日中ずっと綺麗に見えていました。

夕方は空が赤く焼けて公園内の雰囲気がガラリと変わります。



空のグラデーションが美しいと街頭までもフォトジェニック。

田子の浦を詠んだ歌が書かれた石碑だったかな。

遠くには月もでていました。



ムード満点になっていきます。

公園中央では船のオブジェが建設中でした。

完成間近かな!



美しい風景になるようとことん考え抜いて作られた公園なんだなと思います。

集まる人々のマナーも大変よくて本当に毎回気持ちよく過ごせます。

絶対的おススメの たごのくに田子の浦みなと公園 お近くにいらした際にはぜひぜひお立ち寄りを~♪

次回はお弁当と炭酸ジュースとオヤツを沢山持って出かけたいです^^

(小さいお子さんが楽しめる遊具の設置もありますよ)
Text & Photo by 
山麓風景と編み物    

アポロチョコのような富士山とても可愛らしい(^^♪撮影スポットとして人気がありそうですね☆絶景がたくさん見られる街で羨ましい♪♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
またまた台湾へ vol.9 九フン 湯婆婆の屋敷(夜景)>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.