感動! 宮古島へ行きました。

2017年1月17日

昨年10月末に沖縄の宮古島に行きました。
宮古島の美しい海は感動ものでした。



外国みた~い

そんな言葉しかでない私でした。
テレビの中の風景みたいでした。

今回の旅行は、ホテルも飛行機もすべて私が手配しました。
主人は、楽だからと、旅行会社のセット旅行が好きですが、私は時間に縛られるのが嫌でゆっくりのんびり旅を計画しました。
飛行機代を旅割を使って安くしたり、ホテルをネットを使って探したり、初めての経験でしたが楽しかったです。国内旅行なら、こっちのほうがいいな~。

今回のホテルの様子。









プール付き,2ベットルーム、和室、リビング、キッチン、洗濯機、乾燥機付きのヴィラです。
そんなに高くないんですよ。東京のホテルならツインルームぐらいの値段です。
一番良かったのは、乾燥機

シュノーケリングを楽しみに来た私たちには、最高のアイテムでした。
何度も海に入って、水着やタオルをすぐに乾かせるのって、想像以上の快適さでした。
ガスの乾燥機だったからでしょうか、ふわっと乾燥していて、うちにも欲しいって思いました。

今回の旅の目的の一つ  シュノーケリング



熱帯魚の写真がなくて残念ですが、美しい熱帯魚が人を怖がらずに、向ってくるんです。
何度も触ろうとしましたが、無理でした。手が届くところに熱帯魚がいっぱいいるんです。
この時は10月末でしたが、海は暖かく、主人とシュノーケリングを堪能しました。
でも、Tシャツを着ていたからでしょうか、それとも泳いでいたのが私たちだけだったからでしょうか、観光客らしき人に、何が捕れるんですか なんて聞かれました(笑)

海と空の写真ばかりですが載せますね







食事は、朝食兼昼食を旅雑誌をみて食べに行ったり、ディナーは、居酒屋や ホテルのイタリアレストランに行きました。
最後の日は、ヴィラのキッチンで、地元の店で買ってきた宮古牛のステーキを焼きました。これが一番おいしかったー

三泊四日、せっかちの主人と一緒だからゆっくり、のんびり旅は無理でした。だから

来年もいきたーい。
Text & Photo by 
ちいさな夢を紡いで

海がとてもキレイでホテルもリゾート感があってのんびり過ごせそう(^^♪

ウーマンエキサイト編集部 はぴこ

  • ブログに投稿
京の雪景色2017 東寺>>

関連旅とお散歩


人気のキーワード

>>旅とお散歩のキーワードをもっと見る

ピックアップ
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.